すぐ消える
nwn -> hcr, cep, prc, hak, etc.
スポンサーサイト
--/--/-- --:--:--| スポンサー広告| trackback(-) comment(-)
アライメント
その世界では絶対的な存在として神がある。
神の行動原理によって法が形作られている。
神に近づこうとした行動の結果、その神のアライメントになる。

これが私にとってのアライメント。
それはそうと性格語って何なのでしょう…
スポンサーサイト
comment
comments
旧ADDのころの話になると思いますので定かではないんですが……
性格語(アライメントタング)は、その性格に間でのみ通用する符丁のようなものらしいです。
ネイティブアメリカンの部族を超えて通用していたボディーランゲージみたいなものをイメージすればいいかもしれません。
まぁ、身近な例で言えば、うなづくと肯定、首振ると否定、みたいな符丁が、特定アライメントの間でのみ通用する感じだったかな?
2005/05/16(月) 21:39:47 | URL | Dsss #GMs.CvUw[ edit]
性格語
私もイメージとしては身振り手振りなのですが、ソレがアライメント間で通じるってとこが「?」ですね。
消えてしまったところを見るとそう思ったヒトが多くいたのかも。
2005/05/17(火) 10:02:34 | URL | uwid #RBHToSE2[ edit]
まぁ、スラムの住人の間ではそこの住人にだけ通用する意思疎通法があって、そこに住んでる人の大多数は似たようなアライメントだって感じの判断なのかもしれませんな……
まぁ、消えてしまったものはどうにもなりませんが(笑)
2005/05/17(火) 10:40:13 | URL | Dsss #GMs.CvUw[ edit]
post
url:
comment:
pass:
himitu: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
trackback url
trackback
