すぐ消える
nwn -> hcr, cep, prc, hak, etc.
スポンサーサイト
--/--/-- --:--:--| スポンサー広告| trackback(-) comment(-)
RPの正しさ

RPのために人は死ぬのか?読みました。

RPのために人は死ぬのか?
RPerというのはえてしてプライドが高いものであり世界の中で自分(とその考え)が正しいものであると信じて止まない

こういうヒトいる。しかし話はもっとシンプルだと。

DMが常に正しい。

DMがイイならイイのだし、ダメならダメ
信仰の自由はあるので信じるのは勝手だが、救ってくれるとは限らない。

MMORPGの場合はDM(GM)が出てこない場合が多いので、私もローカルルール作って遊ぶ。が、ソレをやぶったからといって断罪する気にはなれない。
しかし、ソコにDMが現れてダメと言うなら地獄のソコまで追いかけていってやるさぁ~!
嘘。

スポンサーサイト
comment
comments
DMがいれば確かに万事解決なんですが、
残念ながらほとんど…というかMMORPGでは基本的に
RPに関して介入してくれるDMというのはいないんですよね。
で、しかも古き良き時代のUltima Onlineとかならいざ知らず
最近のゲームでは他のプレイヤーにinteractする手段が極めて少ないですから、
あらかじめそのことを双方承知の上でRPをしないと
どこかで意見(キャラクターとしての)がぶつかり合ってどん詰まりになっちゃうんですよね。
そういう時はたいてい皆で「NWN2が待ち遠しい」という結論に落ち着いています(笑)
2005/11/11(金) 03:20:03 | URL | Manbo #mQop/nM.[ edit]
post
url:
comment:
pass:
himitu: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
trackback url
trackback
