すぐ消える
nwn -> hcr, cep, prc, hak, etc.
--/--/-- --:--:--| スポンサー広告| trackback(-) comment(-)
GW
もしかするとカレンダー通り休めるかもしれない。
何か順調に進みすぎている。
こんなこともあるのかもしれない。
ナイトウィング
いまさらな感じでクリーチャを作ってみる。
で、ナイトウィング。
ナイトウィングの魔力吸収
武器や防具のボーナスを吸収(+2が+1に)する。0になるとその他の性質も全部消える。強化ボーナスが減ることしか知らないけどちょっと分けてみた、もっと分けてもいいかも。
ラストの錆やウーズの酸よりはちょっとましな感じ、けど本体が強いのでかなりきついかも。

実はニシュルー作ったが、魔法吸収がかなり煩雑なのが無駄に感じて、ナイトウィングに逃げたという事実は秘密だ。
OSI応用参照モデル
通信機能を9階層に分割したモデル、
気に入ったので覚えておくことにする。

1. Physical 物理層
2. Link データリンク層
3. Network ネットワーク層
4. Transport トランスポート層
5. Session セッション層
6. Presentation プレゼンテーション層
7. Application アプリケーション層
8. Financial 資金層
9. Political 政治層


パスワード
パスワードを一度間違える癖が直らない。
昔は意識的にしていたが、今ではそんな必要もない場面でも指が勝手に間違える。
行間を読む
行間を読めって、
ソースコードの行間に何があるんだ?
サーバ環境
そろそろ外からつながる環境にしないとやばそうな感じなのでどこかに用意しようかなと。
目標は月末までに。

nwnサーバとしては…、
PRCのテストはするかも。
ねんがんの○○をてにいれたぞ!
ねんがんの○○をてにいれたぞ!

みんないろんなものをてにいれているらしい。
memo -- SP
low -> 19
high -> 13

-bg
--gbb

-or
--snowo
--b_rm, bs_rm

bug
--bugh

*moveon

re:flags
