すぐ消える
nwn -> hcr, cep, prc, hak, etc.
--/--/-- --:--:--| スポンサー広告| trackback(-) comment(-)
人類の至宝
オイラーの等式

何度見ても格好いい式だ。

あと階乗(4! = 1 × 2 × 3 × 4)で 0.5! (ガンマ関数)もなかなかいい。
RPの正しさ

RPのために人は死ぬのか?読みました。

RPのために人は死ぬのか?
RPerというのはえてしてプライドが高いものであり世界の中で自分(とその考え)が正しいものであると信じて止まない

こういうヒトいる。しかし話はもっとシンプルだと。

DMが常に正しい。

DMがイイならイイのだし、ダメならダメ
信仰の自由はあるので信じるのは勝手だが、救ってくれるとは限らない。

more...
魔術と秘密
魔術は秘密に似ている。
ソレを共有する数が多ければ多いほど、秘密は秘密でなくなる。
そして、誰も知らないコトが一番の秘密。
Google 翻訳
Google先生に日本語を英語に翻訳してもらった。

View Shaun strike Lee D

さすがGoogle先生!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!
Player Resource Consortium's PRC Pack v2.3 Alpha 12 + Character Creator 1.6rc2
PRC v2.3 Alpha 12 がアップ。

Player Resource Consortium's PRC Pack v2.3 Alpha 12 + Character Creator 1.6rc2

Alpha 12 is now out! Added Content: Nomad, Shaper, Seer, and Telepath disciplines, Maze spell, Dimensional Anchor and Dimensional Lock for you teleporters. The usual bugfixes.

メイド喫茶

福岡で「メイド喫茶」に警察が警告
あら、やっとですか。

福岡で「メイド喫茶」に警察が警告
メイド喫茶の“聖地”とされる秋葉原では許可は不要。店長の1人は「メイド系以外にも変わった制服を使う喫茶店はたくさんある。従業員のもてなしも雑談程度。基準があいまいだ」と戸惑いを隠せない様子だ。

雑談は接待だよ店長さん。服と口調だけにしておけば多分セーフなのに。
理容店、マッサージ店なんかは微妙なところ(性風俗にはならないでしょう、多分)。これからはこっちが増えていくのかな。
取りあえず、飲食店はやめた方が無難。

風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律
第2条 この法律において「風俗営業」とは、次の各号のいずれかに該当する営業をいう。
2.待合、料理店、カフェーその他設備を設けて客の接待をして客に遊興又は飲食をさせる営業
6.喫茶店、バーその他設備を設けて客に飲食をさせる営業で、他から見通すことが困難であり、かつ、その広さが5平方メートル以下である客席を設けて営むもの
3 この法律において「接待」とは、歓楽的雰囲気を醸し出す方法により客をもてなすことをいう。

PRC Server Pack v1.2

PRC Server Pack v1.2

内容。
NWNX 2.6.1
NWNX-ODBC 0.9.2.4
NWNX-Letoscript build 23 beta 4
SQLite 3.2.1
Precacher, part of prc.jar

Changelog
v1.2 Replaced Yuriched precacher with a java version
Removed many bioware 2das because they arent needed and dont meet biowares specifications

そういえばPRC Server Packで何が変わるのか調べようと思ってたの忘れてた。

キリ番
あっ!キリ番の2520を通り過ぎてる。

次は
27720
360360
720720
12252240
232792560
HCR 3.03
HCR 3.03が出てた。

HCR 3.03

気が付いてなかった。
30秒レビュー
ブログジャンキー30秒レビュー。

ブログサーフィンのカウントダウン中にざっと目を通し、無責任にレビューを書く。
なかなか面白い。
今のところ私以外のレビューを一回しか見たことがないところもいい感じだ。

アフィリエイトとかお小遣いとかいう単語見ただけでレビューする気なくなる。
そんなの前面に出すことじゃないでしょ。
何故ポイントと呼ぶか?
何で10%増えたことを10ポイント増えたって言うんでしょう?
という話がでた。

えっ。
30%から10%増えただと33%のことになるし、
30%から33.33…%増えて40%になりましたは面倒でしょ?
だから全体に対する%をポイントって呼ぶの。

…感心されてしまった。

って、ゆとり教育の弊害か…なんて思ってしまったじゃないか。
どうしてくれる。
トリック 新作スペシャル
トリック 新作スペシャルが11月13日(日)にあるらしい。

トリックは初めの頃のチープさが好きだった…。
ブログジャンキー
入ってみた。
紹介
してみる。
Xビデオステーション
テレビは単位時間当たりの情報量が少なすぎるのでリアルタイムで観ることがほとんどない。
んで、Xビデオステーションレビュー)。
シミュレーションしてちょっと考えてしまった。
ダメだな、考える暇を与えちゃ、衝動買いさせるようにしないと。
意見

私はあなたの意見に反対だが、
あなたにはその意見を言う権利がある。
私はその権利を守る。

他人の意見削除したり改変したりするのなら最初からできるようにするな、と言っても仕方がないのでその程度かと通過するようにしている。

強気で発言してるBLOGに多く見られたり、で、自分が管理してるBLOGで何しようが文句言われる筋合いないって言ってたり。
あらあら。

そういえばバッチ

そういえばXPではアレはアレしたのかとBATを作ってみる。
コレやって何が起きても責任取りません。

more...
Macromedia Studio 8
Macromedia Studio 8
欲しいな…。
周りで誰か買わないかな。

ここの新機能のサンプルがいい感じ。
つくづく欲しいな…。
アップグレード版で50,400円は高いよなぁ。

Adobeの影響が見た目とか機能とかに出てる感じ。
10月のPerl
あまりにPerlから離れすぎてXS言語の書き方を忘れちまったぜ、わっしょい
普通のヒトはXS言語の存在すら知らないぜ、どっせい

とりあえず
Hello, world!
から。

Hello worldで見つけたThe Evolution of a Programmerは面白かった。
らしい

思うところがあったような、なかったようなで、↑THE HIGH-LOWS↓のNo.1を引用。

人間らしくありたいだなんて
それは人間のセリフじゃないだろ
僕らしくなくても僕は僕なんだ
君らしくなくても君は君なんだ

No.1 ↑THE HIGH-LOWS↓ 作詞/作曲 甲本ヒロト

~らしさってそんなに重要なことなんだろうか。

SNS
orkutmixiGREEキヌガサも放置。
パソ通でこっち方面のエネルギーは使い果たしたらしい。

あの頃のアレな仲間に出会えたりするとアレだったりするけど、ソレ以上はアレがアレしたりはしないのでナニだ。
IEでPNG透過

IEでPNG透過なキーワードで何故かこんなとこに来るヒトがいる。
そんなに面倒なのかと調べるとAlphaImageLoaderbehaviorを使うらしい。

IEの為にそこまでしてやる必要があるとは思えない。
IE7は出来るようになるらしいし。(まったく期待してないけど)

more...
勉強
子供に

「何で勉強しなきゃいけないの?」

と聞かれたとき、

「うるさい、勉強の邪魔をするな。」

と言える大人になる。
みなさかなー
のまネコには興味ないけど、みなさかなーは面白いと思った。
ホワイトバンド
ホワイトバンドを見かけた。

「寄付も重要だが、それだけじゃなく社会の仕組み、政治、考え方を変えることが必要だ。」ってのはわかるけど…やり方がね。
それでホワイトバンドの問題点なんてのが出てくる。(他にも何故か金の話ばかりするヒトがいる。)

いろいろな事が一面的になっているような気がする。
ホワイトバンドは、いろいろあっていい
この言葉の意味は深いと思う。
いろいろあっていい事を認めるのは難しい。
いろいろあっていい、いろいろあっていいんだ。

(ホワイトなのに色々とはコレ如何に、とか言いたいわけではない。)

どうでもいいけどシリコンじゃなくてシリコーン。
Player Resource Consortium's PRC Pack v2.3 Alpha 11 + Character Creator 1.6rc2
PRC v2.3 Alpha 11 がアップ。

Player Resource Consortium's PRC Pack v2.3 Alpha 11 + Character Creator 1.6rc2

Alpha 11 is now out! Added Content: Lasher prestige class. The usual bugfixes, including allowing people to take illithids and other monstrous races again.



やっと昨日nwn billetを変えたばかりなのに。
HTML-lint
久しぶりにHTML-lintで文法チェック。
「がんばりましょう」だったので頑張って46点「ふつうです」にした。
面倒なのでこの辺で妥協。
table で整形してると悲惨な点数になることうけあい。

HTMLで見た目を記述できないってことが、いまだに広まってない。
折角見た目を記述できるスタイルシートがあるんだから、見た目を記述できないHTMLで頑張らないでいいと思う。
あまりこだわってないけど。
