すぐ消える
nwn -> hcr, cep, prc, hak, etc.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--:--| スポンサー広告| trackback(-) comment(-)
Inventory & Battle AI mod v1.05
殿堂入りもしているInventory System & Battle AI がアップデート。
1.65 -> 1.66 のフィックスかと思ったら、けっこう修正が。

Source v1.05 for Inventory System & Battle AI
Henchman Inventory & Battle AI mod v1.05
Developer's HakPak for Inventory & Battle AI mod v1.05
スポンサーサイト
ロゴテスト
ロゴのテスト。

ロゴテスト

意味なし。
アカウントの顔
BioWareでログインしたことがあるヒトは意外に少ないらしい。
とりあえずMy Accountで顔だけでも変えとくと何かいいことあるかもしれない。
Pirates of the Sword Coast
Neverwinter VaultPremium Module "Pirates of the Sword Coast" のインタビュー
一緒に壁紙も公開されてる。
パイレーツってことは水まわりのあんな奴やそんな奴が登場するんだろか。
more...
1.66 リリース
ついに英語版パッチ 1.66 がリリース
変更点は1.66 Patch Detailsで。

日本語版はこんなお知らせを出しちゃったのだが、さて如何に。
HCR 3.03b プレハブ
サモン用クリーチャ編集
デフォルトのサモンが気に入らない、そんなときに。
shadguy's Easy Edittable Summons Starter Kit 1.03
これを入れると クリーチャー -> カスタム -> 特殊 -> カスタム5 にサモン用クリーチャーが展開される。
あとは好きなように編集。

実はスクリプト書き換えても…
イービルなつぶやき
イービルが差別する側のはずなんだけどなあ…
何か逆じゃね? これ?
マルチサモン
My Scripts Compilation v1.9
の中にマルチサモンその他。
マルチサモンはサモンをヘンチマン化することで複数雇用を実現。
継続時間をラウンドに変えるオプションも搭載済み。
ヘンチマンなので休息も可能。(つまり時間が許す限り何匹でも出せる。)
あとはバランスの問題か。
MODによっては別な使い方も出来そう。

マルチサモン
ネタ
役に立たなさそうなNWNネタをぼちぼちと。
なんだか手持ちに軽いネタが少なくなった。
重いネタは文章考えるのが面倒で。

ゲーテだって最期に言ってる。
「もっとライトに!」
と。
more...
NWN-FF 4.0.15

NWN-FF 4.0.15が出ました。(DocumentationのChangelogの日付が15.4.2005だったりするけど。)
スピードアップ、デバッグ周り、バグ修正が主な変更点。
詳細はDocumentationで。

more...
Pentagrams & Summoning Circles
前から気になっていた。
[P&SC] Pentagrams & Summoning Circles v1.40 : real-time 3D geometry (Image)
をみた。
まず膨大なHELPに驚く。
で、MODをやってみると…、想像してたより遥かに凄い。
一見の価値ありですな。
しかしここまで重厚なものが必要なのか、と。
まあ、うーん…
psc1

psc2

psc3
虹のHAKが出てました。
Rainbow (Image)

そんな興味なかったけどイメージを見て、
あれ?
more...
NWmax 0.8

NWmax 0.8 が出てました。

June 7, 2005 - by Joco
NWmax (gmax/3DS max) v0.8 is finally HERE!!
Please don't forget to vote on the NWmax page at NWVault
A brief summary of the new functions:

    *  Global sanity check setting
    *  Lisa's head fixer (3ds Max only at this point - update soon)
    *  TVert displacer
    *  Animation Mapper
    *  Mass key tweaker
    *  Animation browser
    *  Event browser
    *  TexLib tools (3ds Max only)
    *  MiniMap maker (3ds Max only)
    *  Mass Tile Loader

変更内容読んでも何が何やらさっぱり。
多分イイコトなのだ。

矛盾な世界
ルールに矛盾がある世界では、あらゆることが正しい。
Subrace
Shayan's Subrace Engine v1.3がアップデートされてました。
これを使うとお好みのSubraceが簡単に?作れるらしい。
似たようなのにSubraces for Dummies V9(サルでもわかるSubraces)があるけど、Shayan's Subrace Engine v1.3の方がガイドpdfがあってわかりやすいかも。
通常はDAR - Demux Alternate RacesIdillicus Subrace System 1.4にあるSubraceで十分だと思う。
でも、例えば
猫専用MOD 「吾輩は猫である」
とか、
犬専用MOD 「ある犬の物語
などを作りたいヒトはこれらを使うといいかも。
技能の追加
そういえばこの辺で技能の追加方法についてふれて放置してた。
意外にあっさりわかってしまったので忘れてた。
やり方書く前に調べるとNWNノート @Wiki - 技能の追加に書いてくれてました。

ここに書いてあるskills.2da, tlkに加えてcls_skill_*.2da(クラススキル)とかfeat.2da(スキルフォーカス)、場合によってはcls_feat_*.2da(ボーナス関連)の編集が必要かな。
他にも編集が必要なものがあるかも。
Global Search Is Back!
Neverwinter Vaultに全体サーチが戻ってきた!
今まで、かなり不便だった。
ググっても古いページが消えてることも多かったし。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。