すぐ消える
nwn -> hcr, cep, prc, hak, etc.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--:--| スポンサー広告| trackback(-) comment(-)
6秒
6秒を征するものはNWNを征す。

そんな時に
極小メトロノーム
ってメトロノームじゃないよなこれ。
スポンサーサイト
NWN日本語版2周年記念イベント参加
NWN日本語版2周年記念イベントに一日目、二日目と両方参加。
一日目はあまりに使えないドルイドで参加しちまい反省。
二日目は少しは使えそうなローグで。
スクリーンショットとるの忘れたと思っていたらここ(2周年記念イベント第二日目)に二日目のスクリーンショットが。
さて私の勇姿は…あー…まあ、隅っこに写っとるか。

最近ローグやってなかったけど、6秒と急所攻撃の距離をそこそこ身体が覚えていて楽しかった。
しかし非常に動きの読みやすい敵だった気がするのだが、ソレはAIばっかり眺めてた自分の方の問題だろうか?
パッチ
SEGAのお知らせで1.66パッチの配布予定が書いてあった。
これを「1.65パッチ出来てません、ごめんなさい。」と読むのは穿ちすぎだろうか。
しかし、このお知らせはこの期に及んで生き残ってるつわもの達にはあまり関係ないのかもしれない。
そこにいる理由がパッチなんてヒトはいないだろう。(いてもそういうヒトは他人から視えない。)

コミュニティはパッチでつながっているわけではない。
more...
懐かしいUG
アングラな感じをぼんやり思い出しながらサイト編集中。
本当はもっと赤なイメージだがそこはあえてマゼンタに。
アングラって言葉、聞かなくなったなぁ。
Jasperre's AI
なんとなくJasperre's AIwikiに追加してみた。

prccepは暇になったら今ある情報をまとめようと思う。

ただ、サンプル・ヘルプ・コメントが充実しているJasperre's AIに説明は必要なのだろうか?
オリジナルAIでもまた作ってみようかな。
cep
cepprcのように吐き出そうと思ったけど、あまりの膨大さで意味をなさないことがよくわかった。
prcやdefaultと競合する部分だけにしよう。
ieのpng透過仕様
久しぶりにie使ってみたら横のメニューが真っ白でやんの。
そういえばieではpng透過の仕様が変(バグ?)だったのを忘れていた。
仕方ないのでpngにbKGD Chunkを追加して対応。
こんなChunk普通意味ないよな。

今回改めてwindows用お手軽Chunk書き換えツール探した。(cygwinな私にはlibpng.orgいけば十分だが。)
TweakPNGこれいい感じ。

しかし、Low-Level Utilが必要なieっていったい…?
Ryuujin
いつものようにHAKをうろうろと。
Ryuujinってすごいな。
殿堂入りになってないのが不思議。
more...
とにかく
頑張っちゃいけません。
ばれた
あ、NWNてんこもりに登場してますな。
こそこそ生きていくつもりがあっさりばれましたな。
まあ、バナとかやっちゃいましたしな。

あとNWN Buildersを宣伝してほしいということらしいのでNWN Buildersよりマイナなここに書いておく。
本当はここ何かももちっと情報がそろえばNWN Buildersに入れるんだろうが、PrCもCEPも日本では全く流行っていないし…。PrC・CEPといっただけでどこの住人かわかるし…。
それにinclude部を書いただけなのにこんなことになっているサイトマップみただけでスパゲッティにお腹いっぱいだったりする自分もいるし。
何もかもオーロラ・ツールセットのスクリプトがいけないんだ。とにかくオブジェクト指向を私にくれ。
と、愚痴ってみても状況が改善するわけもなくただ黙々とほげるのみ。

で、私は結局何を言いたかったのだろう、と日々鬱々悶々とコピペしながら涙するのであった。
誕生日
そういえばBlogPeopleのBlogPeople BBを4月1日にしたんだった。
言うまでもなく嘘なんですが他はどうなのでしょうか?

4月1日は年度の境目なので今日生まれたヒトは4月2日に生まれたことになることが多いとか。
嘘をついてもいい日らしいのでそれもアリか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。