すぐ消える
nwn -> hcr, cep, prc, hak, etc.
--/--/-- --:--:--| スポンサー広告| trackback(-) comment(-)
GW
もしかするとカレンダー通り休めるかもしれない。
何か順調に進みすぎている。
こんなこともあるのかもしれない。
行間を読む
行間を読めって、
ソースコードの行間に何があるんだ?
Windows XP に NetBEUI をインストールする方法
Windows XP に NetBEUI をインストールする方法

これからの時代はあえてNetBEUI。
でびあん
Debianは、
「デビアン」ではなく「でびあん」で、
アクセントは「で」ではなく「び」で。
複数の Windows 更新プログラムまたは修正プログラムを同時にインストールし、再起動を 1 回で済ませる方法
Gentoo Linux
久しぶりの新規Linux。
で、なんとなくGentoo Linuxにしてみた。
これが失敗。
かなり特殊な環境下でのインストールとは言え、今時インストールに丸一日費やすとは思わなかった。
カーネルとかパッケージに時間がかかるのは許せる。
が、tarボールの展開にこれだけ時間かかるとやる気がなくなる。
文系プログラマ
最近私の周りにも文系プログラマ、理系でない大学を卒業したプログラマをみるようになった。

文系プログラマが増えた理由は様々あり、そのひとつに「プログラムをする」という意味が大きく変わってきたことがあると私は思っている。
その昔「プログラムする」ということは機械の動作の法則、つまりは「理(ことわり)を記述する」ことだった。
現在ではオブジェクト指向が叫ばれ、オブジェクト=物、「プログラムする」は「物語を記述する」ことに変化した。

つまり、何が言いたいのかというと、私はプログラム何かやりたくないから、お前がやれということだ。
ちょっと北へ。

今回の環境は…、とにかく周りが五月蠅い。
独りにしておいてくれ。

あと、毎回言う事が変わるのも最初はだったが、だんだん楽しくなってきた。

まだ不安ばかりだが、まあ、なんとか。
明日18日からまた旅へ。
前よりは環境がよさげ。
帰りは3月中旬だろうか。
堕落
netshの使い方を忘れていた。

一言で表せば、堕落
